愛犬が、心地よいスリングをお探しの方へ

6つのおすすめポイント

ブラッドオレンジ

1 愛犬が降りたくないほど心地いい
2 お相撲さんが2人入っても破れない強度
3 着用者の肩腰への負担を軽減
4 赤ちゃんスリングのノウハウを活かす
5 布製なので軽い
6 両手が空く

ドッグスリングをご覧になりたい方はこちら

わんこの体重が1-3kgの場合は →1-3kg用からお選び下さい。
わんこの体重が3.1kg-8kgの場合は →4-8kg用からお選び下さい。

1 愛犬が降りたくないほど心地いい

愛犬用スリング
うちの子はドッグスリングが大好き、心地良いのか、いつも降ろす時はスリングの中に体重をかけて降りようとしません。
↓の動画でも見れますのでご覧下さいw 20秒からその姿が見れます。

幸せホルモンのオキシトシンがでる!?

erva(エルバ)の愛犬のためのスリングは、一般的なものよりも抱き位置が高く、わんこと着用者さんの距離が近くなるように設計しています。機能面でも理由がありますが、実はこの位置はわんこが着用者さんの胸の音が一番聞こえる位置なんです。日本聴導犬協会の会長有馬さんによると、「着用者の胸の近くで抱くことで、お互いに幸せホルモンである オキシトシン が分泌されるため、人もわんこもとっても幸せな気持ちになる」のだそうです。私は今までうちの子達にervaのドッグスリングを使っていて、感覚的には「わたしも、うちの子も幸せ〜」と思っていましたが、どうやらそれは オキシトシン が分泌されていたからかな?と思います。

2 お相撲さんが2人入っても破れない強度

ペットキャリーの重量検査

わんちゃんと飼い主さんに安心してお使い頂くために、第3者機関の一般財団法人ボーケン品質評価機構にてドッグスリングの重量検査をしました。結果360kgの負荷をかけても、糸も生地も切れることがありませんでした。360kgはこっちの肩が壊れそうですが、力持ちの方、ぜひお試し下さい。

3 着用者の肩腰への負担を軽減

2

他のスリングやバッグをお使いの方がervaのスリングを試すと、必ず、「わんこが近い、密着感がありますね〜」と感想を頂きます。これは、実は あえて 密着感が高い形にしています。

・着用者の肩、腰に負担がかかりにくい
重たい物は、腰より上の位置で持つことによって腰への負荷が集中せず、バランスよく分散されます。また太ももの前にわんこがくると歩く度に当たってしまいます。

4 赤ちゃんスリングのノウハウを活かす

7年間ずっと、育児雑貨専門店キューズベリーにて、赤ちゃんの抱っこ紐、スリング制作・販売に携わってきました。 そこで学んだ重要なことは、赤ちゃんの心地よさを追求した形、生地の丈夫さ・やわらかさ、着用者の負担の軽減、コンパクトさ、軽さです。それをそのままわんこのドッグスリングに活かしました

5 布製なので軽い

ペットキャリー

ervaのドッグスリングは布製なので、プラスチック製のキャリーに比べて軽量です。また色んなパーツもついていない分軽く、必要じゃない時はクルクル丸めていつもの鞄に簡単に収納して頂けます

6 両手が空く

両手が空くことで、飼い主さんもショッピングが一緒に楽しめたり、お支払いがスムーズに出来たり、荷物も運べたり、日常生活でとても便利です。

10デザインよりお選び下さい

わんこの体重が1-3kgの場合は →1-3kg用からお選び下さい。
わんこの体重が3.1kg-8kgの場合は →4-8kg用からお選び下さい。