249kgまでいけた!【新作】メッシュの強度試験

近日公開予定の、メッシュのドッグスリング。強度試験してきましたー!

メッシュのドッグスリング、強度試験

ドッグスリングの中に40kgの重りを入れて、徐々に負荷をかけます。パチーン!!!!と途中でハチ切れるんじゃないかといつも心配ですが、そんなことは一度もありません笑 そして、ずーんと負荷をかけて、249kgで ビリッ という音が鳴り、肩ひも部分の縫製が切れました。というわけで、249kgまでならOKですよ!でも、ドッグスリングの袋自体が小さいので、実際は中型犬までだと思います。

犬用なんだし、強度試験までしなくていいよ。とたまに言われます。いえいえ、わんこも我が子。私は8年間人間の赤ちゃん用の抱っこひも、スリングの開発販売に携わりましたが、安全であることは非常に大切です。また、強度があるということは、生地、縫製がしっかりしている証。長く使えるんです^^夏の暑さにも負けない!暑がりな愛犬に!ervaがお役に立てますように。