マンションの共用エリアの移動に!

マンションに住んでいる方、これから住もうとしている方にドッグスリングはとても役に立ちます。

ドッグスリング、マンションで役に立ちます

愛犬とマンションで暮らす時は、必ずルールがある。

例えば私のマンションですと以下の通りです。

・共用エリア(廊下、エレベーター、階段等)は抱っこで移動
・万が一共用エリアで犬が粗相をした場合は責任を持って掃除
・動物が苦手な人とも気持ちよく暮らせるように、配慮
・ベランダでブラッシングをしてはいけない

1 こんな時はドッグスリングが便利

・上の階に住んでいるのでエレベーター移動が多い
・出入り口から部屋までの距離が遠い
・両手を空けたい

2 犬可のマンションでも苦手な人はいる

犬可のマンションでも、犬が苦手な人は住んでいます。苦手な人にとっては、犬がドッグスリングの中に入ってくれていると、人のコントロール下に間違いなくあるので犬が飛びついてきたり、急な動きをする等を防ぐことができるため、不安な気持ちが軽減されます。

3 他の犬とケンカせずにすむ

複数の犬が同時に廊下を歩いていると、警戒したり、吠えたり、ケンカになって傷つけ合ってしまうこともあります。

4 マナーを守ることで社会が犬に対して優しくなる

マナーを守る人が増えることで沢山の人から理解が得られるだけでなく、社会が犬に優しくなり、犬も生きやすくなり、お出かけの範囲も広がります。

私は、マンションに住んでいた頃はドッグスリングを使っていつも2頭(7kg&8kg)を一緒に抱っこしていました。

わんこ2匹抱っこ

ひとりがドッグスリングに入ってると、重みが半減するので、ふたり抱っこもへっちゃらです。

→ 「ペット可賃貸マンションを探してる皆さん~!わたしが3回引っ越して失敗したことあれこれ」