MEDIUM SIZED

人の肩腰への負担はありますか?

愛犬が18kgのご家族にもお使い頂いています。まずは、ご感想をお読み下さい。

18キロもあると抱っこが大変で……

フレブルちゃんにドッグスリングを試して頂きました

ご購入者さん
小梅ちゃん
[フレンチブルドッグ/18kg]

→4-10kg ブランチアーモンド Lサイズ


うちのコは突発性の病気で全盲になって以来、外出先ではあまり歩かずバギーか抱っこして連れてあるいてるのですが、18キロもあると抱っこが大変で……この度、スリングを購入しました。抱っこが大好きなコなのでスリングにすぐ慣れ、気に入ったようで降りたがらず寝てしまう事もあります! !私も両手は自由に効くし、体の負担も半減……いやほとんど感じません!特に腰と腕が楽です。



肩にくる部分も幅が太いので疲れにくい

フレブルちゃんにドッグスリングを試して頂きました

まきんこさん
三郎ちゃん
[フレンチブルドッグ/9.8kg]

→4-10kg ダブルストライプ Mサイズ


以前からフレンチブルドッグでも入れる抱っこ紐を探していました。
10キロ弱あるのでなかなか商品がありませんでしたがこれはとてもいいです。犬も安心しておとなしいですし時には寝てしまいます。肩にくる部分も幅が太いので疲れにくいですしどこにでも連れて行けて大変便利だと思います!ありがとうございました。



すっぽり収まって、大人しくしてます!

フレンチブルちゃんにドッグスリングを試して頂きました

姫鉄さん
わんこ
[フレンチブルドッグ/10kg]

→4-10kg ダブルストライプ Sサイズ


今までいくつかスリングを試してきましたが、安定感がなく、小鉄(フレンチブルドッグ 8歳)も飛び出してしまう事が多かったのですが、これはすっぽり収まって、大人しくしてます。私の方も肩への負担がなくてとても使いやすい!しかも小さく折りたたんでお散歩バッグに収まるので、毎日持ち歩いてます。とても良いものに出会えて、感謝しております。ありがとうございました。



諦めてましたがいい物に出会えました!

ご購入者さん
わんこ
[ウィペット/11㎏]

→4-10kg ブランチアーモンド Lサイズ


中型犬の我が家。なかなかサイズが合うスリングが見つけられず、諦めてましたがいい物に出会えました。
抱っこした時の安定感も良く、腕が楽です。

肩腰への負担軽減!3つの理由

デニムのドッグスリング

[1] 丈夫な生地しか使用しません

当店が使用している生地は、少し固め(=丈夫)になります。固いとお伝えすると、肌触りが悪いのではと心配される方もいらっしゃいますが、肌触りが悪いものは選んでおりませんのでご安心ください。また、生地が薄くやわらかすぎるものは、犬の体重負荷によって必要以上に伸び、変形しやすくなります。その結果、着用者の肩にかかる負担が増えます。

[2] 犬の位置抱き位置が高い

当店のドッグスリングは、一般的なものに比べて抱っこした時の犬の位置が高くなります。着用者の腰骨の位置より下に犬が位置するほど、お互いの重心が遠くなるため、着用者の肩腰に負荷がかかりやすくなります。犬の位置を高くすることで、より着用者の肩腰への負担が少なくなり、犬自身もフィット感が増し、安心してドッグスリングに入ることが出来ます。

[3] 肩幅を広くしました

肩幅が広ければ広いほど、肩幅全体で犬の体重を受け止めることが出来ます。逆に細ければ細いほど、一部分に力が集中し負担を感じます。当店では、人間の赤ちゃん用抱っこひもの開発・販売の経験から、より着用者に負担のない形にしております。