初詣の人混みにもドッグスリングは便利です

わんちゃんと楽しく初詣に行きたい方に、ドッグスリングがおすすめです。初詣は、ひとつの場所に沢山の人が集まるため、わんちゃんを歩かせることはとても危険です。境内へ行く道は大抵の場合行列が出来、満員電車に乗るかのようにぎゅうぎゅう詰めの状態です。また、カートで行くことも大変、カートは幅を取るため人混みに混じって並ぶのは気まづい場合もあります。

犬と初詣

ドッグスリングはこんなことが回避できます

・人混みで歩かせると蹴られてしまうかもしれない
・人が多くてわんこが緊張してしまう
・カートは幅を取るので気まづい
・排泄やマーキングをするかもしれない
・犬が苦手な人と気まづくなってしまう
・太鼓、歓声、など突然の音でびっくりして逃げるかもしれない
・拾い食いをしちゃいそう

沢山の人がいる中では、わんちゃんも緊張しています。erva(エルバ)のドッグスリングは、わんちゃんが安心出来る形にしました。スリングにわんちゃんが入ると、いつも両手で抱っこされる、自然な位置で固定されます。一番大好きな人の鼓動を聞きながら、密着感たっぷりで包まれて、安心して寝ちゃう子もいるぐらいです。

ドッグスリングで神社にお参り

初詣を楽しむためのコツ

1初詣に行く神社が わんこ可 かどうか下調べる
2排泄やマーキングをしないようにマナーベルトや抱っこをする
3わんこが苦手な人もいるということを意識して配慮した行動を心がける

私たちにとっては わんこ=家族 という認識がありますが、苦手な人にとっては犬でしかありません。また人によっては、 神聖な場所に何故動物を入れるんだ! というような考えの方もいらっしゃいますのでそういう考えもある。と知った上でお参りするとトラブルを未然に防げますし、何かあっても気持ちに余裕を持って対応出来るかもしれません。

とは言っても、最近ではわんこ可の神社も増えていますし、人間と一緒に祈願してくれるところもあります。どうぞ愛犬と一緒に初詣、楽しんで下さいね。

ペットスリングで初詣

わんこと神社に行ってきました

他の人がいてもドッグスリングが安心

ドッグスリングで楽しく神社巡り

わんこの体重が1-3kgの場合は →1-3kg用からお選び下さい。
わんこの体重が4kg-10kgの場合は →4-10kg用からお選び下さい。
※わんこの体重が3kg台の場合、着用者の胸囲が86cm以上は4-10kg用をお選び下さい。