わんこ連れvol.11 愛犬とイチゴ狩りに行ってきた!わんこ無料&無制限食べ放題でウハウハ 〜岡山県 田淵いちご園編〜

こんにちは!ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(きせ)です。先日愛犬&六助(里親募集中の保護犬)と念願のイチゴ狩りに行ってきました!!住まいが大阪なので近場で楽しめる場所がないのか探しましたが・・・・無さすぎ!!涙 ググってみると「わんこ連れOKイチゴ狩り」なんてまとめサイトもありましたが、実際に農園に電話してみると「今はやってません」「ご遠慮いただいてます」など残念なお返事ばかり。

ですので、みなさんが行かれる際もネットの情報だけ信じずに、必ず直接農園に確認した方が良いです。

そして、探しまくった結果、岡山県は瀬戸内市にある「田渕いちご農園」さんに行ってきました!しかも何がうれしいかって、ココ無制限なんです!!

この日は残念なことに看板犬はおやすみでしたが、みなさんは会えるかもしれませんよー!わたし達は平日に行ったこともあり、園内は貸切状態。ということで、はじめはドッグスリングで抱っこしていましたが下に降ろしました。

イチゴは全部で5種類ほどでハサミとコップをお借りして物色します。イチゴが大好きなノアは目をキラキラ輝かせて、わたしと一緒に食べまくり。真っ赤なのが食べごろです。田渕いちご農園さんは練乳、バニラアイスなどはありませんので練乳必須の方は持参してください。

六助にとっては初イチゴ。どんな反応をするかと思えば・・・・

ぷいっ!無視
団子より花の方が好きだそうで、農園周りの景色を堪能されていました。

でも、せっかく来たので気分だけでもと思い、ビニールハウス内を一緒に歩いてみました。(イチゴに一切興味なし)

ビニールハウス内は非常に気温が高いため、暑いです。当たり前ですがイチゴはヌルいのでビニールハウスの外にある水道で冷やしてから食べるとなお美味しいです。

看板犬がいるおかげもあり、農園のオーナーさん一家は愛犬達に対してとても寛大でした。ただし、
やさしいと言ってもマナーを守ることは重要で、次のわんこ連れさんのために

・トイレをしそうな子はマナーベルト着用
・他の人がいる場合はドッグスリングなので愛犬を抱っこ
・わんわん吠えさせない(日頃のトレーニングが重要)

を忘れないでください。

田渕いちご農園
大人:1600円
わんこ:無料
TEL:090-9066-9572
田渕いちご園、〒701-4265 岡山県瀬戸内市長船町福岡

田渕いちご園オーナーさん「近くに日本一の駄菓子屋あるで!」

と教えていただいたので、「日本一言うてるけど、自称ちゃうん」と疑いながら笑 なんだかおもしろそうなので行ってみました。旅はこんなうれしい発見もあるのでやめられません。ただし、ここはわんこ不可なので、わんこ組は駐車場待機。

入ってみると・・・・・・

すごっ!!
今はほとんどお菓子を食べませんが、子どもが来たら天国すぎる場所でした。イカ買いました。

日本一のだがし売場
毎日営業:10:00~17:00 (日曜日:9:00~17:00)
〒701-4262 岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5

そして、広島に行く用事がありましたので、帰りに尾道のU2に寄り道。日本一のだがし売場からは1時間半です。全体像の写真を撮影し忘れましたので、こちらGoogleさんでご覧ください。かなりかっこ良いですよ。

この建物にはホテル、雑貨、バー、カフェがあり、テラス席はわんこOKなので海風にいっぱーい当たって海を見ながらオレンジジュースを飲んで充電してきました。

ムーも六助も気持ちよさそうでしたよ。

U2
〒722-0037 広島県尾道市西御所町5-11
TEL:0848-21-0550

そして今月は愛犬と隠岐の島の旅を計画中。実は、隠岐の島は2015年にユネスコから「世界ジオパーク」認定(世界で35か国・127が認定)されております。というわけで、旅計画のために買ってみました。サザエカレー食べたい〜!