わんこ連れvol.7 思わず涙が…店内犬OKでインドカレー&チャイが激うま!異国感たっぷりの隠れ家カフェ-カンテグランデ中津本店/大阪-

こんにちは!ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(きせ)です。先日愛犬達と本格インドのスパイスカレーを食べることができる、大阪は中津にある「カンテ グランデ」に行ってきました!しかも

店内わんこOKですよ!!
寒くありませんよ!!

では、さっそくレポします!

お店の入り口を入って階段を降りると、そこにはもう日本とは違う世界が広がっていました。

インドは行ったことないですが、東洋系の雰囲気にわたしの期待はモリモリ膨らみます。

事前に店内が犬OKだということは電話で確認済みでしたが、はじめてのお店だったので緊張しました。お店に入る時も「犬も一緒なんですが店内大丈夫ですか?」と恐る恐る聞いてみると、「いいですよー!」と嫌がられるわけでなく普通でした。

事前に調べていたので「ダメです!」と言われないのは当たり前なのですが、店内OKでも嫌な顔をされることがあるので、ドキドキしちゃいます。

そして、いざ中へ!

わぉ♡
女子がときめく雑貨だらけ!インド?ネパール?的なテイストのストール、アクセサリー、小物などが販売されていました。犬は店内歩かせても良いですし、マットなどを敷けば椅子の上も座ることができました。わたしはスリングブランケットを敷きました。

さて、さっそく注文します。カレーにもたくさんの種類があり、ご飯と食べるのかチャパティでディップしながら食べるのか迷いに迷いました。詳しいメニューはこちら

実はカレー好きのわたしとしては、できる限り色々な種類を楽しみたくてセットメニューのエビ&やさいカレー定食をチョイス!相方は野菜たっぷりのできる限り辛くないカレーにしました。

そして、引き続き雑貨を見ながらルンルン待ちました♪

待つこと15分ぐらい・・・もっと短かったかも?
出てきたのがこちらです!

わたしが注文した、「チャパティ、エビ&やさいカレー、ターメリックライス、サラダ(インド風肉じゃか的な感じ)」

ううううっっうまし!!
チャパティの中にはバターが溶かしてあって、チャパティ単体でも美味しいのがびっくりでした。また、エビ&やさいカレーのルーは少しピリ辛でしたので水を飲みながら完食しました笑 ただ、わたしは辛いのが苦手なので辛いもの好きな方は余裕の辛さだと思います。

こちらは相方のです。一番上には卵がのっていて、スプーンで割ると、ご期待通りとろーんと黄身が出てきました♪野菜をモリモリ食べたい方にはおすすめです。

そして、プチ大食いのわたし達は、これでは足らず・・・笑
チャパティのラップサンドも注文。

これもまた、うまうまっっ!

わたしが注文したエビ&やさいカレー定食についていた、インド風肉じゃがのサラダがチャパティで包まれていました。同じかよー!と食べる前は残念に思ってしまいましたが(確認すべきでした)、チーズがプラスされていたので、また違った味が楽しめました!

愛犬達はわたし達の膝の上で賢く落ち着いていました。わんこ用のお水やご飯はありませんのでお水とオヤツを持参しました。

最後に、デザートはお約束の別腹ということでこちらを注文しました♡

おいすぃぃぃー!!!
かなり衝撃的だったこのケーキ。ゴマケーキです。ケーキなのに、グレーなので見た目が苦手な方もいらっしゃるかもしれません。でも、とてもしっとりしていてゴマの味がしっかりして、ホイップともまた合う。1ホール買いたくなりました。けど売ってないみたいです・・・残念!

本当に大満足のカフェでした。チャイもベーシックなものから、マサラ・チャイ、ミント・チャイ、カルダモン・チャイ、ジンジャー・チャイなど種類も多い!

わたし達以外にも、シェルティ連れのお客さんがいらっしゃいました。また、後でネットを見て知りましたがウルフルズのトータス松本さんが以前バイトされていたお店だったようです・・・。わたしは何度もウルフルズの曲に助けられたのでお話を聞きたかった!!残念。

ちなみに、わたし達はゆっくり愛犬達と過ごしたかったので、混んでいるランチタイムや土日は外し、金曜日の13時半頃に行きました。そのため比較的お店は空いており、席も自由に選べたため、ゆったりベンチ席をゲットしました。

そして、なんとうれしいことに、
お店から徒歩1分以内に河川敷がありました!
カフェの帰りは愛犬達と思いっきり遊びましたよ!

今回の動画も作りました♪

ervadogさん(@ervadog)がシェアした投稿

それでは、ここにお店の詳細をまとめておきます。

カンテ グランデ 中津本店
定休日:なし
営業時間:11:00~21:30
電話番号:06-6372-0801

<お店からのお願い>
・ドッグカフェではないので無駄吠えやトイレ等のしつけができているわんこに限ります
・わんちゃんは小型犬〜大型犬まで基本的にはOKですが、混み具合によって大型犬は断ることもあります。