【拡散希望】大阪地震で迷子になった犬・猫をまとめました。皆さん拡散のご協力お願い

こんにちは!ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(きせ)です地震発生から3日が経過しました。わたしの周辺は地震発生の翌日まで震度3の余震が2回あり夜は緊張で眠ることができませんでした。現在ではほとんど通常通りの生活に戻ってきましたが、大阪の一部北摂地域ではまだまだ状況が落ち着いておりません。

大阪府公衆浴場組合 「for U – 湯」さんが、無料の入浴支援をしてくださっています。

今回の地震でわんちゃん、ねこちゃんがびっくりして逃げてしまっています。以前のエントリーで「愛犬が迷子になった時の4つの探し方&迷子にならないための徹底防止策」 について書きましたが、参考になれば幸いです。

また、「大阪震度6弱の地震から改めて愛犬を守るためにいろいろ見直してみた」 でも一部掲載しましたが今回の地震によって逃げ出したわんこと猫ちゃんがたくさんいます。地震発生から3日が経ち帰って来ている子達も多いですが、まだ迷子の子がいます。SNSですとフィードに流れていってしまうのでまとめました。見つかり次第ご一報くださると幸いです。状況により本記事は更新していきます。掲載をご希望の方はinfo@erva-dog.comまでご連絡ください。

そして、こちらのわんこ達はまだ帰って来てません。みなさんシェアのお願いいたします!

 

[祝]↓見つかりました!!

 

以下は迷子犬を保護している方です。愛犬ではありませんか?

[報告]↓家族の方が現れないため里親さん決定しました!

・・・ ⚠迷子犬情報拡散以外の目的での転載はご遠慮ください。 #迷子犬情報のリポストです #ビーグル #保護中 #京都府 #八幡市 * #届出先↓確認中 #京都八幡警察署 * #迷子犬#迷い犬 #詳細連絡はリポスト元へダイレクトにお願いします。 #Repost @sakikurata with @get_repost ・・・ 誰か知り合いで八幡付近でビーグル犬飼ってて探してる人知りませんか? 多分今回の地震とかで逃げてきたのかも。 実家の家の玄関で鳴いてて、ドア開けたら中入ってきて人馴れしてるみたいやから飼い犬やと思うけど😭 歯の写真送ってもらったら若くはない感じでメス犬です! とりあえず八幡警察署に一週間保護してもらえるみたいやけど、連絡なければ、実家で飼い主探しながら保護する予定です! #迷子犬 #京都 #大阪 #迷子

迷子犬の掲示板(ボランティア団体)さん(@maigo_dog)がシェアした投稿 –

 

こちらは猫ちゃんの迷子です。

[祝]↓見つかりました!!

[祝]↓見つかりました!!

 

[祝]↓見つかりました!!

[祝]↓見つかりました!!
家族の方がTweetを削除されたため下記自動的に写真が削除され背景が水色になっています。

[祝]↓見つかりました!!

地震で 愛猫 の ボス が行方不明になりました·· 名前が ボス です。 ペットショップで向かい入れてすぐに 生まれつき先天性の心臓病がわかりました。 紹介状がないと行けない心臓専門の病院で 普通の獣医さんでは気付かないほどの雑音の わりに手術の例もなく手術できない場所と 言われた体の弱い子です·· 大動脈弁平鎮不全症 です。 水を飲みすぎるだけで嘔吐します。 お水の調整も必要な子です。 うんちに血が混じります。 外では絶対に生きていけない子です·· 外の世界も知りません。 歯が1本出てます。 種類は ペルシャ で 男の子で去勢してます!!!! 誰にでも懐く優しい子です!!!! ボス〜 って言ったら にゃあ って鳴きます。 普段鳴かないし 噛んだり引っ掻いたりもしないです。 どんなに汚れてしまってても 見つけたら保護して連絡頂きたいです·· 拡散して下さい。お願いします!!!!!! LINE ID haruchan.3 です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 子供もずっと探してます。 朝も昼も夕方も夜も雨の中でもずっと探してます。 子供が泣いてると寄っていく優しい子です。 写メも勝手に使ってください!! LINE ID も ボスが見つかる可能性が少しでもあるなら 回してほしいです!! 大阪の方 協力してほしいです·· 大阪府 寝屋川 で行方不明になりました。 摂津市と高槻市寄りです。 お願いします!!!! #猫行方不明#探してます#地震#大阪府#寝屋川市

@ paruru.608がシェアした投稿 –

再度にはなりますが愛犬、愛猫が迷子になっている方、放浪中を保護された方で当記事に掲載をご希望の方はinfo@erva-dog.comまでご連絡ください。

1秒でも早く家族の元に帰ることができますように。みなさん、ご協力お願いいたします!

 

犬用抱っこ紐(ドッグスリング)専門ブランド