Vol.2 正式譲渡決まりました!放浪犬だったくーちゃんは無事幸せになりました

こんにちは!ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(@tommykise)です。ブログ2記事目にして、クワトロの正式譲渡を報告することになりました!こちらが卒業日の8/18、最後の記念に撮った写真です。

うちでの滞在期間は約2ヶ月半でしたが、本当に表情もガラっと変わりました。また、一番心配していたガリガリな体型は・・・

クワトロ

卒業前には良い具合にふっくらしました!

くーちゃんは、白内障で目が見えにくいです。かといって散歩が億劫になることはなく、いろんな場所でゆっくりと歩きながら匂いを嗅ぐのが好き。くーちゃんの里親さんは散策が大好きな方で、今では毎朝くーちゃんを相棒に、いろんなところにお散歩に行ってくださっています。

かなりの甘えたさんな性格で、人間がとても大好き!わたしとお散歩をしていた時も、「かわいいね〜!」と言われれば、飛びついて抱きつきに行きます笑

保健所から引き出してしばらくは、そんな様子はありませんでした。でも、これが本当のくーちゃんなんだね。甘えたさんでちょっぴり寂しがり屋のくーちゃんだからこそ、夜は一緒に寝てくださる里親さんをと願っていましたが、ばっちりな方に出会うことができました。

卒業の当日、お迎えを待っている時に撮影しました。くーちゃんだけの家族の元で一生涯を過ごせることは彼にとってしあわせなこと。そうと知りつつ、言い聞かせつつ、まだまだお別れに慣れないわたしです。この日も号泣でした・・・・笑

そしてそして、くーちゃんの新しい名前は、わたし達が名付けた「クワトロ」のニックネームである、「くー」を引き継いでくださいました。でも日本語表記ではなく、英字表記の「KUU」で、とってもかっこ良くなりましたよ♪KUU、また絶対会おうね!
彼は今、とーってもしあわせです!!