スリングブランケットの新しい使い方を発見!?他にもこんな用途があった!

こんにちは!ドッグスリング専門店の黄瀬(@tommykise)です。昨日は「わんわんマルシェ」に出店していました!
冬の寒さを耐え忍んだ後のお出かけは、楽しすぎるー!!そんなわけで、会場にはわんこわんこわんこ!!皆さん楽しそうにお買い物をされていました。ありがたいことに当店のブースにもたくさんのわんことパートナーさん達にお越しいただきました。

で、当店で冬限定に販売していたスリングブランケット。スリング着用時以外にも使えることが分かり、昨日のイベントにお越しいただいたパートナーさんにもお喜びいただきましたので報告したいと思います。

スリングブランケット

はじめはドッグスリングを着用時に防寒着としてお使いいただけるように作ったのですが、それ以外の用途としてもご利用いただいていることが分かりました。

こちらをご覧ください。

あれから毎晩#エルバ のブランケットを着て寝てますが、あたたかい様で中々起きてくれません😛 #ervadog

BAU!! DOG DRESS Serviceさん(@baudogdress)がシェアした投稿 –

なんと、就寝時に布団代わりにお使いいただいています。
犬にブランケットをかけていても、動くと必ずはだけるのですが・・・・スリングブランケットは首元にあるボタンで固定するので確かにはだけないのです!!

他のお客様、ペンネーム「ジジママさん」からこんなご感想をいただきました。

「ブランケットをお出掛け時、就寝時に使っています。病院でも、診察待ちでお洋服を着せられないとき、このブランケットで防寒です。呼ばれてもすぐ脱げますし、温かい。就寝時も、寝返りやお水を飲むのに動いても、はだけずに、またお布団をかけた状態のようになるので、シニアには大助かりです。

スリングブランケット

なんだってー!!!
確かに、服のように脚を通さずとも上から羽織ることができます。思いもよらないところでお役に立つことができ涙です。

そして昨日当店のブースにお越しいただいたお客様が「冬は愛犬に毛布をかけ歩いてるんですよ〜!!」とおっしゃっていました。はっっ!これはお役に立てると思いスリングブランケットを紹介しました。着用写真がこちら

スリングブランケット

ちっちゃくてかわいい・・・・・
スリングブランケットは首元のボタン以外にも、お腹の下で留めるためにボタンがついています。歩行を考慮して作ったものではないので、お散歩時のトイレにはお気をつけください。また、このブランケットはわんこに着せるタイプですので、カートや他のキャリーをお持ちの方にもご使用いただけます。

スリングブランケットのサイズは2種類。Sサイズ(1-3kg用)Mサイズ(4-10kg用)があります。webサイトでは一旦販売が終了となりましたがまだ少し在庫がございます。もしご希望の方はご覧くださいませ。

うちも部屋で着せてみました。

スリングブランケット

ご試着いただいたわんこ達のご紹介

多くの方にお越しいただいたため、お写真を撮る時間がなかなかなく・・・・少ししか撮れませんでしたがご試着写真です。

2匹入れ

左:義経くん 2.8kg/右:忠之助くん 8.2kg
ドットデニム/Lサイズ

ふく君15kg

ふくくん 15kg
ドットデニム/Lサイズ

4.6kgのウーフ君

ジニーちゃん 2.7kg
ダブルストライプ/Sサイズ

次回のイベントは3月12日(土)で名古屋にて出店予定です。詳細は別途ブログにて書きます!