30(土)12/1(日)神戸わんわんマルシェにて試着&即売会します!関西では今年最後です!

こんにちは!ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(きせ)です。

おもしろい研究が発表されました!

「犬の1年は人間の7年」は間違い? 2歳で中年に―米大調査

本家の研究内容を確認すると、研究対象の犬種はラブラドール=大型犬ですし、小型犬と中型犬はどうなのか?とか、発表されたばっかりでまだ研究自体評価段階にあるみたいです。疑問はありますが、でも、このDNAのメチル化の解析が進めば、保護犬達の体内年齢?(生まれてからの年数ではない)が分かれば、健康のヒントになる!状態に合わせたケアは重要ですもんね!

ちなみに、話は変わって
昨日久しぶりにブログ書きました。日々のストレス解消法を探している方は読んでみてください!

やっぱりエビデンスがあった!! たった10分間愛犬を撫でるだけで、あなたのストレス値は激減!

さて、関西では今年最後のイベント出店になります!

愛犬と試着できます

当日はwebサイトに掲載中のデザインサンプルを持っていきます!サイズや色に悩んでいる方ぜひこの機会にお越しください。当日はありがたいことに助っ人さんも含め、3人がブースに立っております。精一杯対応させていただきますが、状況によりお待たせすることもあるかもしれません。もし、ご希望のデザインやサイズのある場合はイベント開始直後が比較的空いています。

ブース番号は、
「65」

売り切れ間近の、スリングブランケットも試着していただけます!

それでは、皆さんとお会いできること、楽しみにしています!

わたし達ervaは、企業ポリシーとして生体の展示販売をしていないお店やイベントに卸し・出店しております。ただし、生体販売店より迎えた犬達の存在やパートナーさんの愛情を否定しているわけではありませんので、誤解のないようにお願い致します。

—————
場所:神戸市中央区港島中町6-9-2 神戸ポートアイランド内・市民広場
時間:10:00-16:00
—————

犬用抱っこ紐(ドッグスリング)専門ブランド