【閉店】わんこ連れvol.2 お酒も飲める!緑の見える開放的なテラス席で愛犬とランチデート。犬用メニューあり-DBL/靭公園-

こんにちは!ドッグスリング専門店の黄瀬(@tommykise)です。
毎週1回のお楽しみ、「愛犬と犬可カフェに行ってきた!第二回目」をお届けします。

今回は、大阪は靭公園近くにあるDBL café dinnerに行ってきました。今回お邪魔したカフェDBLは阿波座駅から徒歩約5分。しかも目の前に緑いっぱいの靭公園もあるので、カフェの後は散歩も行くことができます。DBLは大型犬も猫もOKですよ!

DBLのテラスは犬同伴可です

超開放的なテラス。目の前は道路を挟んで公園ですが、交通量も多くなく快適でした。ちなみにDBLは犬同伴の場合はテラスのみです。ストーブも完備されていますが、この時はついていなかったので少し寒かった。まっテラスですしね、しょうがないです。

また、DBLはドッグカフェではないのでご注意を!ちなみに犬同伴ルールはテーブルの上に置かれていました。

DBL犬連れのルール

また、各テーブルの下に犬のリードを固定しておくフックはありませんのでリードは常に持つか椅子に固定するなどの工夫がいります。
うちは小型犬ですので、ドッグスリングに入れていました。

愛犬とカフェ

ランチメニューが8種類から選べます

びっくりしたのは、ランチメーニューの多さ。800円のものから2800円のメニューまで8種類ありました。選べるってうれしい。

せっかくの犬連れカフェの調査なので、
DBL贅沢ランチ2,890円にしよう!!っと一瞬調子にのりましたが、数秒で現実に戻り、パスタランチ830円のサラダ付き、しかもパンお代わり自由にしました。カメラ係の信さんはオムライスランチ、サラダ・スープ付き1,030円(大盛りはプラス150円)を注文。

ちなみに、今回はお酒は注文しませんでしたがお酒の種類が結構豊富なんです。今回は寒い時期に行ったのでゆっくりテラス席でお酒を飲む気になりませんでしたが、春先にがっつり愛犬連れて飲みたいと思います。って言ってもわたしお酒2杯ぐらいしか飲めませんが・・・

犬用メニューもあったよ

犬用メニュー

犬用メニューは2種類。2種類と少し寂しくなる数ですが、ドッグカフェ専門ではない場合、ないことも多いのでちょっとテンション上がりました。グルメな愛犬ムーちゃんはクッキーの種類によっては食べませんのでワッフルを注文。犬用のお水もいただきました。

パスタ

注文してから15分ぐらいできました。パン2個付きで4回お代わり、計8個食べました。プチ大食いなんですわたし。ちなみに、パスタは日によってメニューが違うみたいで、今回は牛肉メインでした。でも、わたしはお肉が苦手なので店員さんに相談すると、きのこに変更!なんとも、親切なお店でしたよー!あっさりパスタを堪能しました。

p1200714

そして、オムライスランチ。しかも大。わたしもパスタ大にすれば良かった。ボリューム満点のオムライス、信さんよりちょっとおすそ分けしていただきましたがチーズとろりだけど、変に濃くなくちょうどいい味で美味しくいただきました。

p1200697

そして犬用ワッフル。だいぶイメージとは違いましたが、一口サイズに小さく切られていてお店の気遣いを感じました。また、本人達も美味しそうに食べてましたよ。

最後は・・・・お決まりのデザート!!
ドンっ!

p1200724

パスタランチにドルチェセット¥520を追加して、アップルシナモンのパウンドケーキと紅茶を注文。信さんがチョコレートがダメなのでこれにしたんですが、チョコががっつりかかっていたため、わたしが98%食しました。ラッキー

そして気になるお会計ですが、店内に入らずともテラス席でできました。愛犬を置いて店内に入ることはできないので、犬連れにはありがたや〜

わたし達は平日金曜日の12時半頃に行きました。店内はほぼ満席に見えましたが、テラス席は5席中1席のみ先客。好きな席を選ばせて頂きました。多分1時間ほど滞在していましたが、やっぱり時期もあるのかテラス席が満席になることはありませんでした。

でも、あたたかい時期の時からよく散歩がてら見ていたお店だったので、テラス席は常に犬連れの人で賑わってました。季節のいい時だったら、お酒を飲みながら楽しいと思います〜

DBL café dinner
営業時間:【平日】11:00〜23:00 /【土・日・祝日】9:00〜23:00
大阪府大阪市西区靭本町2-2-12 GLASHAUS 1F/ 2F
喫煙情報:9時~17時 分煙、 17時~全席喫煙可

ちなみに、DBLと同じ通りに、DBLが運営しているドッグカフェがあったことを店員さんに教えて頂きました。ここです。

dsc00663

個人的にはDBLの方が雰囲気が好きですが、こちらのお店の方が店内に犬を連れて入ることができるのとデザートが豊富だそうです!特に寒い時期やゆっくり過ごしたい時はこっちを選ぶといいかもしれませんね。

それでは、また犬連れカフェのレポート書きます。
さーて、今週はどこに行こう♪

Instagramも毎日更新中!

愛犬との暮らし研究所(@doglifelab)では、 食事・育て方・健康や病気など、悩んだ時にヒントになる情報・知識を毎日お届けしています!

愛犬との暮らし研究所