わんこ連れvol.4 アンティーク雑貨に囲まれた空間と陽当たりの良いお庭でランチ!-Conpeito/和歌山県日高郡

こんにちは!ドッグスリング専門店の黄瀬(@tommykise)です。今回は、和歌山県日高郡にある犬テラスOKの「Conpeito」へ。和歌山県のとあるコテージに行く旅の途中で、たまたま見つけてしまいました!!

和歌山県日高郡

う゛っっっ
雑貨好きにはたまらん外観っっ!!

テラス席は黒板の裏側にありました。

Conpeitoのテラス席

テラス席の横には田んぼがあり、お陽さまとのコラボレーションでとても心が癒される落ち着いた空間でした。ストーブはありませんでしたが、風がなくお陽さまにポカポカ照らされていたのでゆっくり過ごすことができました。

また、わんこは入れませんが店内は木でできていて可愛い雑貨(展示品)があったり、アンティークランプでほんのり照らされていたり素朴な雰囲気の中にもキュンキュンするポイントがたくさんありました。

Conpeitoの店内

では、さっそく注文します。

ランチメニュー

どれもこれも捨てがたかったのですが、
・グラタンランチ 私
・ ツナ&塩こんぶスパゲッティ 信さん
・ 日替わりランチ(限定20食) 母
にしました。

注文してから20分ぐらいで到着。
まずは、信さんが注文したツナ&塩こんぶスパゲッティから。

ツナ&塩こんぶスパゲッティ

パンの置き方がかわいいー!
味も素朴で美味しかったですよ。大盛りを注文しましたが、とても可愛らしい大盛り感でした。

次は、母が注文した限定20色の日替わりランチ。

限定20食のランチ

身体想いのやさしいお家ごはん。
女性にはちょうど良いボリュームです。(わたしは足りません)

そして、最後にわたしが注文したグラタンランチ。

グラタンランチ

グラタンの器がかわいいー!!
しかも、わたしの好きな白パン付き。店内のカウンターでパンが販売されていましたが絶対帰りに買おうと思っていました。ラッキー!

でも、
まさかの一番量少なめだった・・・!

うちの愛犬たちは美味しそうなご飯に釘付け。もちろん、この後持参したおやつを美味しそうに食べていました。

愛犬のノンとムー

わたし達は11時頃に入店しましたが、お客さんは誰もいませんでした。ただ、12時すぎには店内の席の上に予約席のサインが置かれてあったり、何人か入店していたのでゆったり過ごすにはピーク時は外した方が良いと思われます。

って言っても冬にテラス席を選ぶのはわたし達だけでしたが。

Conpeito
営業時間:8:00~18:00 定休日:水曜日
和歌山県日高郡日高町荊木28-8
全面喫煙可

犬用抱っこ紐(ドッグスリング)専門ブランド