わんこ連れvol.6 土日のみ営業!隠れ家で焼きたてピザに舌鼓-富夢想野/和歌山県-

こんにちは!ドッグスリング専門店の黄瀬(@tommykise)です。先週の日曜日、わんこ連れで和歌山県に行きました。下調べをして狙って行ったわけではありませんが、超隠れ家を見つけてしまったのでご紹介です。

和歌山県は海南市にあるお店「富夢想野(トムソーヤ)」に行ってきました。場所は完全に山山山山山の中。山に入ってから「本当に着くのか・・・」と心配になるぐらいしばらく細い道をグニャグニャ走ります。

トムソーヤまでの行き方

コンパクトカーのビィッツで車幅がギリギリ、冷や冷やする道もありました。ただし、お店の前の駐車場でワゴン車を見たので通れるのだと思いますがわたしは怖くて運転できません。

そして、着いたのがここ。山の上のトムソーヤ!

トムソーヤの看板

OPENの看板横にある、階段を登っていきます。

トムソーヤの階段

途中にピザの焼き釜を発見!

ピザの焼き釜

ここがお店の入り口です。

トムソーヤの入り口

アンティークのランプや、時計。和洋が混じってなんともおもしろいお店です。
店内には暖炉があったり、雑貨があったり和×アメリカンなテイストで統一されていました。

トムソーヤの店内

暖炉

わんこ連れは外のテラスで食べますが、ありがたいことにコタツ完備!わんこも使えます。

テラス

コタツも完備

ぽかぽか陽気と景色が最高!
しかも他にお客さんがいなかったこともあり、お店の方から「リード離して良いですよ」と言っていただきました。

さっそく注文です。20種類以上のパスタと10種類以上の窯焼きピザ、その他グラタンやパエリア、コース料理もあります。

メニュー

・ いろいろキノコのピッツァ 1,500円
・ モッツァレラとトマトのピッツァ 1,550円
・ 赤いカルボナーラ 1,250円
を注文。よくばって注文しすぎたかな・・・と心配になりつつ、ピザはお持ち帰りができるとのことでとりあえずオーダー。

で、こちらをご覧ください。

トムソーヤの手作り食器

食器は全てお店の敷地内で作られているのです!表面に凹凸があったり、ちょっとアンバランスな感じが可愛いコップとお皿でした。後で知ったのですが、このお店自体もオーナーさんの手作りということでした。器用すぎる!!

注文してから約10分ほどで、パスタ到着!

パスタ

おいしそー!!!
なんとも濃厚なクリームに大好きな平麺パスタ。麺とソースがしっかり絡んでいたので最後まで淡白な感じはなく、美味しくいただきました。

次に、ピザ!

モッツァレラピザ

パリっパリ!!
薄くてパリパリの生地の上に、とろとろチーズが結構なボリュームでのっていました。保護犬ツツさんも欲しそうに凝視・・・。

保護犬ツツ

ピザ2枚目!

きのこのピザ

きのこ、もりもり!!
こちらも美味。キノコも惜しみなくのっているのがうれしい!1枚目と同様、チーズの量も多かったのでさすがに最後の方は胃がチーズだらけで重たくなりました汗

はっきり言って、2人でピザ2枚&パスタ1人前は多すぎました。ピザの大きさは直径約30cmとかなり大きかったのですが、生地が薄いのでなんとか食べきりましたが、休憩を入れてやっと食べたという感じです笑

トムソーヤは、景色もいいし、テラス席も素敵だし、ポカポカ陽気も気持ち良いし、このまま長時間居座りたくなる場所でした。

トムソーヤのテラス席

あまりにも心地良くて2時間ぐらい滞在。その間に3組のお客さんが来られていました。お店は騒がしくなく、自然の風や匂いを感じながらゆったりリラックスできる空間でした。残念ながらわんこのご飯はありませんので、必要な方はご持参ください。

あと土日しか営業していません!!
ご注意を!

富夢想野
営業日:土曜・日曜
営業時間:11:00-21:00
無料駐車場あり

Instagramも毎日更新中!

愛犬との暮らし研究所(@doglifelab)では、 食事・育て方・健康や病気など、悩んだ時にヒントになる情報・知識を毎日お届けしています!

愛犬との暮らし研究所