公園の景色を嬉しそうに眺めていました。

未分類

涅(くろつち)さん | わんこ 柴犬系のミックス犬5.8kg
→お使いのアイテムはこちら

柴犬系のミックス犬にドッグスリングを使って頂きました

もともとは7~8kgあった柴犬系のMIXです。脊髄に腫瘍ができてしまい、下肢が利かなくなり、上肢は元気だからと犬用の車いすの採寸をした翌日に、上肢も力が入らなくなってきて、体を支えるのがやっと。歩くことができなくなってしまいました。 体重は今では5.8kgにまで減少し、元気がなくなったりストレスがたまったりするばかり。何とかお散歩に連れだしてあげて、元気づけたいと思って、ervaのドッグスリングを購入しました。 もともとは柴犬系、体が少し大きいので中に入れるのに少し苦労しましたが、だんだん慣れてきました。

久しぶりのお散歩を楽しんだ我が家の犬。スリングに入っていることも快適なようで、公園の景色を嬉しそうに眺めていました。また、このドッグスリングに入ればお散歩ができると学んだのか、最初は入るのを抵抗していた彼も、今ではおとなしく身を委ねています。 腫瘍は再発の可能性が大きく、もしかしたらそう長く使うことはないかもしれません。 でも、その日が来るまで、毎日、スリングでお散歩に連れて行きたいと思っています。


→わんこの体重が1-3kgはこちら
→わんこの体重が4kg-10kgはこちら
※3kg台の場合、着用者の胸囲が86cm以上は4-10kg用をおすすめしています。