「SHIBUYA BOUSAI FES 」@代々木公園が無事終了しました!

「SHIBUYA BOUSAI FES 」@代々木公園が無事終了しました!お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。当日の予報は曇り雨。でも、「晴れ男女わんこ」の相方、わたし、ノンとムーのミラクルパワーで晴れて下さいました。ありがとうございます。「じゃーん!使ってます」「erva目当てで来ました!」こんなことを言って下さった方が多数。冗談でもなく涙を抑えるのに必死でした。ありがとうございました。

P1170955

P1170945

愛犬の防災、考えさせられました。

鬼怒川の氾濫、熊本地震の影響で「ドッグスリングは防災グッズに最適か」とお問い合わせを頂くことが多くなりました。いつ起こってもおかしくな災害。でも、いつ起こるか分からないから、いつ準備するのかなかなか気合いを入れにくいというか、重たい腰が動きませんよね。

P1170964

イベントに、熊本の被災犬達が譲渡対象として来ていました。「この子たちもきっと、大好きな家族と一緒に暮らしてたんだな」そんなことを思うと胸がきゅーっと締め付けられました。

防災訓練、美味しい屋台、盛りだくさんでした!

P1170960

P1170956

消化訓練、実際に被災した時の炊き出しデモンストレーション。無料でカレーを配っていました。カレー好きなのに行けなかった泣 そして、防災グッズの体験、販売。また、「さすが東京!」焼きそばやたこ焼きなど普通の屋台ももちろんありましたが(たこ焼きは大阪が本場)、ちょっと高級そうなお店もありました。

いつも東京でイベントをすると、いとこと、おばちゃんとおじちゃんが必ず見に来てくれます。(”おじちゃんおばちゃん”大阪では親しみをもった言い方です。東京ではNGと2年前はじめて知りました。)アウェイのせいか顔を見ると安心してほっこりします。案外ナイーブなわたし・・・授業参観に来てくれた両親を見た時の感覚と似ています。高級そうなアイスの屋台で、黒いカップに入ったかぼす味を買って頂きました。いつもありがとう。

P1170985

P1170978

さて、次は静岡浜松市でイベント開催します!皆さんにお会い出来ること楽しみにしていまーす!にんまりムーさん、かわいいでしょ!(親バカ)

犬用抱っこ紐(ドッグスリング)専門ブランド