全力支援!!! 年始に画像&年賀状シェアで保護犬に家族が見つかるかもしれない。

未分類

こんにちは!ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(きせ)です。今年もあと2週間ぐらいで終わります。きゃー1年が早すぎる!!年末のこの時期と言えば、一番気になるのが年賀状。元旦に届けたいのであれば、25日までに出しましょう!そして、SNSで済ませようと思っている人は、画像やスタンプを探しましょう!

で、
どんな年賀状のデザインにしようかな〜とか
かわいいスタンプないかな〜とか
考えている人に提案です。

無料で使えます!
その上、保護犬の里親探しに貢献ができます!

画像&年賀状シェアで里親探しを全力支援!

先日こんな素敵なニュースを読みました。

2018年は戌年!すべての犬に、幸せな新年を。年賀状で里親を探すプロジェクト「#PUPPY NEW YEAR」を公開

サイトURL: http://puppynewyear.jp/

webサイトにアクセスすると、かなりセンスの良い画像が多数掲載されています。例えばこちら。

約40種類弱の画像から選ぶことができます!

モデル犬の子達は、千葉県柏市にあるNPO法人犬と猫のためのライフボートの保護犬達。みんな新しい家族を探しています。

お気に入りの写真をクリックすると、年賀状用とSNS用にサイズを選ぶことができます。もちろん著作権フリーですので、どんどん使って、じゃんじゃんシェアしましょう。

年賀状の作り方

SNSで画像を使用する場合は、

SP:該当の画像長押しすればダウンロード完了
PC:ダウンロードボタンをクリック

してください。SNSでシェアする場合は、この取り組みを色んな人に知ってもうらうために、 #PUPPY NEW YEAR とタグ付けをしましょう

年賀状で使いたいという方は、例えば下記のような通販サイトでオーダーすることが可能です。自分で作成する場合は、プリンターが必要になりますので、個人的には誰かに頼んだ方が楽だと思います。

SHIMAUMA PRINT
https://www.n-pri.jp/nenga/

SHIMAUMA PRINTでは年賀状のテンプレートも豊富に揃えていますが、オリジナルの年賀状もここから作成できます。画面遷移していくと、以下のように年賀状を作成することができます。

年賀状下にわたしが入れたように「今年もよろしくお願いいたします」などの文字を入力することもできます。また、フォントの種類や色を選んだり、サイズを調節することができます。スタンプも追加できますよ♪

納得がいくデザインができれば、画面左のステップ(6)注文ステップに進むをクリック!あとは、言われるがままに画面を進むだけですが、なんたって便利なのが、相手先住所を登録すれば代行投函してくれます。しかも送料無料。

宛先は、1件1件登録するか、エクセルを作成して一気にインポートすることもできますしかなり便利です。そんなの苦手!という方にも一括編集機能というボタンをクリックすれば簡単にたくさんの件数を登録することができます。

SHIMAUMA PRINTでの見積もりはこちらで可能です。現在早割キャンペーン中です。

その他オリジナルで年賀状作成ができる会社を調べてみました。

印刷の通販グラフィック 1枚62.3円〜
富士フイルム 1枚 114円〜 (100枚印刷の場合)

2件だけかよ!!
と突っ込まれるかもしれませんが・・・いろいろ探してみました結果、作成方法が↑のような会社が多く、Adobeなどソフトを使ってデータを入稿しなければいけないみたいで、、、ソフト持っていない人はアウト。 SHIMAUMAさんはサイト上で操作ができるので一番簡単でした。

ちなみに一般的には、年賀ハガキを52円で投函することができるのは2017年12月15日(金)から2018年1月7日(日)までです。その頃には通販サイトでも値段が上がっている可能性もありますので、ご注意を!

NPO法人犬と猫のためのライフボートでは、常時里親さんを探している子がいます。こちらより家族募集中のわんこ達を見ることができます。

ervaにも柴犬六助がいます。家族募集中です!大阪、京都、奈良にお住まいの方お声かけくださ〜い。

先週末、愛犬達と一緒にイルミネーションを見に行ってきました。今まで、正直全く魅力が湧きませんでしたが・・・・笑 いやぁ、興奮しました。行かなければ分からないものです。というわけで、次回はイルミネーションのレポを書きたいと思います。お楽しみに!