WHAT IS ERVA

our mission

わんこと、より楽しく、より快適にかっこよく暮らせるアイテムを作る。
様々な角度からわんこの情報を発信し多くの人に共有する。
わんこが捨てられる原因をなくしていく。

Saving a dog won’t change the world. But for the dog, the world changes forever. Dogs are family.

-1匹のわんこを助けたって、世の中は変わらないだろう。
でも、この子にとっては一生が変わることなんだ。
わんこは大切な家族。-

ervaとは

わんことの人生の歩み方を提案するブランド

the journey of life is sweeter when traveled with dog.

人生は旅。
楽しい時もあれば、辛く悲しい時もあります。
その旅の相棒として、人間と昔から寄り添い助け合ってきたわんこ達。
楽しみは何倍にもなり、悲しみは分かち合える。
今、改めてわんこと人間の付き合い方を考え直していきたいと思います。
お互いがよりハッピーな旅を楽しむために。

erva宣言

「家族として迎えたわんこは、天使になるその時まで一生共に生きます」

ervaは、このシンプルで大切な考えをタンポポの綿毛のように風に乗って多くの人に伝えていきたいと考えています。
昔とは違い、今ではわんこ達もすっかり人間と同じ、大切な家族の一員となりました。一緒に家で過ごして、共に生活をしています。

そんな中、人間の身勝手な都合により、家族と離れ、悲しい道を辿る子達がいます。すべてのわんこが最後まで大好きな家族と過ごせるように、祈るばかりです。そのため、ervaの商品は、上記の[erva宣言]をいて頂いた方のみご購入頂いております。

当たり前だと感じる方もいらっしゃると思いますが、このような現状が少しでも改善されるよう、ご理解頂けましたら幸いです。わんこと生活をする全ての人に宣言してもらえるよう、種を蒔き続けたいと思います。

※「erva」というブランド名はポルトガル語で「タネ」という意味です。

犬用抱っこ紐(ドッグスリング)専門ブランド