Vol. 1 プードルミックスの1.9kgの男の子。ボディービルダー目指して日々精進!|里親募集中

こんにちは、ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(@tommykise)です。今回は知人宅で預かっているベッシュについて紹介です。

7/7の七夕の日にプードルミックスの男の子を保健所から引き出してきました。保健所の記録ではプードルと記載がありましたが、耳が立っているのであきらかに何かとのミックスと思われます。ヨーキー? 

めちゃくちゃ元気!

写真でも少しわかりますが、この子は脚が悪く、特に後脚が膝をかばうように歩きます。でも本人は痛がっている様子もありませんし、ちっちゃい身体からパワーがみなぎっています。

名前は「ベッシュ」と命名!力強く、かっこいい男の子なので男らしい名前にしました。今回はトリミングサロンのワンダーランドさんでカットをしていただきました。女の子みたいに可愛くなりました♪

ベッシュは体重が1.9kgしかありません。ガリガリに痩せていますし、おハゲちゃんです。獣医師さんによると、まずは身体を大きくして筋肉をしっかりつけることが課題ということでした。そのほかは若干右目に白内障(肉眼ではほとんど分かりません)がありますが、現段階では問題なく生活ができます。

ただ、さらに股関節やその他関節の状態について詳しく知りたかったので先日Pennhip(ペンヒップ)認定医である「新庄動物病院」の今本院長に診ていただきました。今本先生によると激しい運動や階段は避けた方が良いとのことでした。かと言って、ずっと抱っこではなく今まで十分な散歩に行くことが出来ていなかった可能性があるので、まずは散歩で筋肉をつけましょう。とのことでした。

ベッシュには元々家族がいました。家族が病気で亡くなり、親戚の人が保健所に持ち込みました。ベッシュは5歳。5年間どんな暮らしをしていたんだろう・・・・。でも、本人はとってもしあわせそうで、心を閉ざして暗い子というわけでもなく、元気ハツラツです。

うちの子達とクワトロとご対面♪緊張しつつも興味深々。

お互い、威嚇することもなく仲良くできていました。ベッシュは大きいお兄ちゃん達に遊んでほしいのか、特にうちのノアには積極的に体当たりでじゃれていましたw

初日はうちの愛犬達とお散歩に。近くのドッグランで遊びました!

ノアにストーカーのようにくっつきますw
というわけで知人宅に帰ってからも、たまに一緒にお出かけをしてノアと接触する機会を増やしています。

ご飯をしっかり食べて、関節用サプリを摂りながら、筋肉モリモリの立派なボディビルダーになってほしいものです。

知人宅でもリラックスできているようです〜♪
それでは、新入りのベッシュの応援、何卒よろしくお願いしますー!