いのちの教室研修会@奈良県 うだアニマルパークに参加します

うだアニマルパーク

奈良県にある、うだアニマルパークにて、「いのちの教室」が開催されます。
私が40歳になったら 動物×子供 で教育の分野に進みたいと思っていまして、まさにそれを実施されています。

奈良県では、小学生プログラムを中心に、様々な取組を通して、「いのちの教育」をしているそうで、子供達に対してどんなことを教えているのか、どうやって教えているのか、なぜ 動物×子供 がいのちの大切さを教えるのにふさわしいと考えるのか、うだアニマルパークさんの考え方をしっかり学んできたいと思います。

私は40歳から本格的に松下村塾を開きたいと考えています。人生の基盤となる幼少期に、生きる指針となる考えを沢山知ってもらいたいと思っています。そのためにまず、しっかり自分が勉強していきたいと思います。40歳が楽しみです。

いのちの教室の見学は11/13です。またレポートします〜!