中型犬もervaのドッグスリングが使えました!| erva / エルバ

-7歳 体重:13-14kgのわんちゃんにドッグスリングのMサイズを試してもらいました。

こんな感じですっぽり!
4-10kg用のドッグスリングのMサイズを試してもらいました。

—————–
女性の身長:160cm前後ぐらい
わんこ:体重13-14kg
—————–

え?ervaのドッグスリングって10kgまでじゃないの?

と疑問を持った方へ、実はervaのドッグスリングは第3者機関の一般財団法人ボーケン品質評価機構にてドッグスリングの重量検査した結果、360kgの負荷をかけても糸も生地も破損がありませんでした。まっでも、こちらの肩が折れちゃいますけど笑

13kg-2

なんだか幸せそう。災害時にさっと抱っこ出来たり、病院へ行く時、老犬の子の移動やちょっとしたお散歩にも役立ちます。

ervaのドッグスリングは、様々な面でこだわりがありますが、あえてここでお伝えしたいのは、わんこを抱っこする位置がとても重要だということ。一般的なドッグスリングやバッグは太ももの前でわんこを抱っこすることが多いんですが、重たければ重たいほど、腰の上で抱くことで着用者の肩腰への負担が軽減されます。これは私が長年育児雑貨専門店のキューズベリーで赤ちゃん用のスリングや抱っこ紐の開発販売に携わった経験から言えることであり、また、アウトドア用品は特に機能性を追求したものが多いですが、重たいものを運ぶリュック等はすべて腰から上で担ぐようになっています。

抱き位置が腰から上にくる機能はドッグスリングでは、ほとんど知られていません。ですので、既に何かお使いの方は、その抱き位置や密着感に、「もしかして小さいのでは?」と疑問を持たれるかと思いますが、わんこを入れてみてお互いが苦しくなければそのサイズがいいんだと思って頂ければと思います。

中型犬のドッグスリング

試して下さったお姉さんも、「両手を離しても安定してる〜!楽〜!」とご感想を頂きました。ご興味のある方は、4-10kg用のMサイズをご検討下さいませ。→商品一覧はこちら
ただし、胸囲が88cm以内の人に限りますので今後、Lサイズの作成も検討しています。