ツツ日記vol.4 里親トライアル決まりましたー!!正式譲渡の1歩手前です。-犬里親 大阪-

こんにちは!ドッグスリング専門店の黄瀬(@tommykise)です。

皆さん、涙のご報告です。

8日にツツの里親希望者さんの面談がありました。
そして、面談からのトライアルが決まりましたっ!!!

ツツと里親さん

ツツ、ペロペロしてますやーん!!

面談の前日、彼女が希望者さんにどんな反応をするのか?大丈夫なんだろうか?一時預かり初心者のわたしはドキドキでいっぱいでした。でもその心配は全くご無用。彼女の反応を見て、この方ならツツは幸せになれると確信しました!

保護犬ツツと里親さん

正式譲渡はトライアル終了後になります。
わたしのツツさんとの生活はあともう少しで終了。うれしいやら寂しいやら。でも、1日も早く彼女が一生幸せに安心して暮らすことができる家族の元へ送り出したいと思っています。

当ブログではツツの日記が4回目にして里親トライアルの報告となり、読者さんによってはだいぶ話がすっとんだ感があるかもしれません。はぴねすDOGの方針上詳しくお伝えすることができませんが、この1ヶ月間何組か面談の希望があり、キャンセルになったりお断りしたり、本当に色んなことがありました。2月2日に彼女が来てから1ヶ月。ツツはしあわせを掴みかけています。正式譲渡まで引き続き応援くださると幸いです。

保護犬を見に来ませんか?

わたし達は「はぴねすDOG」という保護団体に協力して、保護犬の一時預かりをはじめました。実はこの団体さん、定期的にイベントも開催しています。「保護犬ってどんな子達だろう?実際会ってみたい、話を聞いてみたい。」そんな方はぜひ、イベントに遊びに来てください。

保護犬と言えば、「=問題のある犬」「犬は小さいうちから暮らさないと懐かない」と聞くことがあります。また、わたしもそのように思っていました。しかし、今回一時預かりをしたツツは、全く当てはまりません。これまでのエントリーを読んでいただくと分かりますが、ツツは社会化もされていてかなり賢く甘えたがりの人なつっこい子です。はぴねすDOG代表の間柴さんによると、もちろん様々な事を抱えた犬はいます。ケアが必要な子もいます。ただ、全頭ではないし普通の犬も捨てられているのが現状です。

ちょっぴり熱くなってしまいましたが、
はぴねすDOGのイベントには保護犬達も参加しますので迎える迎えないは別として、お買い物いただけるだけでも支援につながります。っと、最後は宣伝ちっくになってしまいましたが、以下近日開催のイベント紹介です。

保護犬譲渡会

会場は犬の同伴可能で、当日は犬猫のおやつ、リード、服などの販売もしています。はぴねすDOGはフリマをされるので、掘り出し物が格安で手に入るチャンスです♪

それでは皆さん、ツツの正式譲渡が決まるようにお祈りお願いいたします。
トライアル期間は1週間〜10日ほど。トライアル開始日は里親さんの準備が整ってからなので、約2週間以内を予定しています。そして、次のブログで晴れてツツの正式譲渡が報告ができますように!!

ツツ、幸せを掴めっっ!!!!!

犬用抱っこ紐(ドッグスリング)専門ブランド