わんこ連れvol.5 蒔窯で焼きたてアツアツのピザがめちゃ美味!がっつり系はココ-クオーレルディーノ/堀江-

こんにちは!ドッグスリング専門店の黄瀬(@tommykise)です。
さーて、毎週1回のお楽しみ、わんこ連れカフェレポート第四弾をはじめちゃいます!

今回、大阪は南堀江にあるイタリアンのお店「クオーレルディーノ」に行ってきました。目の前はおしゃれな人が集まる堀江公園で、すぐ隣に犬のグッズを販売するお店がありました。

南堀江の犬連れカフェ

なんとも細長いお店なのですが、わんこ連れは写真左側にあるテラス席一席のみ。実は別日に人のみで来たことがありますが、土日は行列でした。

席はこんな感じです。

クオーレルディーノのテラス席

手前に見えるのがかなり馬力のあるストーブ。もふもふのブランケットとセットで震えることもなく暖かく過ごすことができました。ただし風が強く吹くと寒かったです・・・・!

お店からは堀江公園が見えます。

堀江公園が見えるカフェ

さて、落ち着いたところで注文します。
ここはタイトルの通り蒔窯で焼く、アツアツのピッツァが人気です。ランチセットはピザセット以外にも日替わり、野菜のお惣菜セット、グラタンセットがあります。

今回は、15種類以上から選べるピザのセットと野菜のお惣菜セットにします。ちなみに、ランチのライスとパンはお替り自由だそうです!このブログを書いている時に食べログを見てはじめて気付きました・・・・こんにゃろー!!

テラス席にいたにも関わらず、店員さんが常に気をかけてくださっていたので「すいませーん」と呼んでも気づかれないということは1度もありませんでした。ステキ。

注文から約15分、お待ちかねのランチはこちら!

クオーレルディーノのランチのスープ

まず、セットのスープが到着。鶏ガラ味のキャベツスープは温かさが身体にしみます。

週替わりのサーモンとルッコラのピザはこちら。

蒔窯で焼いたピザ

うんんっま!!
さすが、窯で焼いたピザ!パリッと食感もよく濃厚なチーズとサーモンが口の中でとろけました。

次に野菜のお惣菜セット。

クオーレルディーノのお惣菜セット

ボリューミー!!
正直、お惣菜セットって小さいものがチョロチョロでてくるイメージで全く期待していませんでした。でも、クオーレルディーノさんはがっつり系。わたしみたいなプチ大食い(中途半端)でも大満足でしたよ。

ランチセットはパン付き

お惣菜セットのパンがまたうまい。ぜんぜん脇役じゃないですよ!

ちっ、
食べ放題だっとは・・・・!!!

そして、最後はおまちかねのデザート。
ランチセットに加えて、1)ドリンクセット +120円or180円 2)デザートセット +150円が選べます。相方の信さんはドリンクセット、わたしはデザートセットにしました。

クオーレルディーノのデザート

チョッコーうんまっ!!
ティラミスとたっぷりのチョコって、かなり相性良いんですね♪残念ながらチョコが苦手な信さんは一口も食べれませんでした。ご愁傷様でした。

クオーレルディーノさんはピザも野菜もがっつり食べれますし、大満足です。またわんこ連れで来たいです。ただし、テラス席が一席のみなので土日は予約した方が良いと思われます。また、出入り口のすぐ隣にあるので並んでいる人がいると、目立ってしまうこと間違いなし。

クオーレルディーノ
営業時間:月~日11:30~23:30/ ランチ 11:30~15:00(L.O)/ディナー17:30~22:30(L.O)/ カフェ 11:30~23:00(L.O)
定休日:なし
分煙:テラス席は喫煙可、店内は完全禁煙
駐車場:近くにコインパーキングあり

カフェのお隣にあった犬グッズのお店。

犬グッズのお店

もちろん店内は犬を歩かせてもOKです。
突然ですがわたし、愛犬達との行動範囲を広げるためにキャリーケース(クレート)を検討中です。

近日中?ブログで書きますが、この度保護犬活動をされている「はぴねすDOG」の代表でドッグトレーナーの間柴さんに愛犬達のクレートトレーニングを教えていただくことになりました。

愛犬達と共にがんばりたいと思います!