ヨーキー2頭をお迎えして、数年前に安全性、デザイン等を考慮して、シンプルスリングを購入しましたが、サイズと犬の大きさが合わず、あまり使えていませんでした。わんこも5才を迎え、ふとしたときに抱っこではなくスリングに入れた方が安全でわんこもゆっくり出来るなぁと考えていた時に、多機能スリングを知り、今度はサイズ問題は無さそうなのと、マルチバッグがあれば今までウエストポーチに入れていた小物も纏められると思い、購入しました。使用した感想は、まず、わんことの距離がものすごく近くて、かなりキュンキュンします。カラビナでマナーポーチやお水も吊せますので纏められるのはありがたいです。長さの調節もしやすく使い勝手はとても良いです。しっくりとくるスリングだと思いました。一つ気になるのは、マルチバッグを付けると、重さに引きずられ、表側が下にズレるクセがつく事です。今は折り畳みのお皿と小型ボール、マルチバッグのベルトと飛び出し防止用ストラップを入れていますが、スマホとかだと、もう少し下がってしまいそうで、それらはポケットに入れるようにしています。

長さの調節もしやすく使い勝手はとても良い

ヨーキー2頭をお迎えして、数年前に安全性、デザイン等を考慮して、シンプルスリングを購入しましたが、サイズと犬の大きさが合わず、あまり使えていませんでした。わんこも5才を迎え、ふとしたときに抱っこではなくスリングに入れた方が安全でわんこもゆっくり出来るなぁと考えていた時に、多機能スリングを知り、今度はサイズ問題は無さそうなのと、マルチバッグがあれば今までウエストポーチに入れていた小物も纏められると思い、購入しました。使用した感想は、まず、わんことの距離がものすごく近くて、かなりキュンキュンします。カラビナでマナーポーチやお水も吊せますので纏められるのはありがたいです。長さの調節もしやすく使い勝手はとても良いです。しっくりとくるスリングだと思いました。一つ気になるのは、マルチバッグを付けると、重さに引きずられ、表側が下にズレるクセがつく事です。今は折り畳みのお皿と小型ボール、マルチバッグのベルトと飛び出し防止用ストラップを入れていますが、スマホとかだと、もう少し下がってしまいそうで、それらはポケットに入れるようにしています。

– ご購入商品 –
【夏限定】メッシュドッグスリング
アベルト ブラック1(1-4kg用)

この商品の詳細を見る >

犬用抱っこ紐(ドッグスリング)専門ブランド