16kgでも使えるスリングを色々と探して、ervaのスリングに辿り着きました。雑種の中型犬です。外があまり得意でない子なので、知らない場所や大きな音がしたりすると、プチパニックになる時があります。災害時などは少しの距離を移動するだけでも苦労するであろうと、想像出来ましたし、スリングを上手く使ってお出掛けの幅を広げたいとも思っていました。そこで、試着サービスを利用してみたのですが、最初の感想は「やっぱり重いな」でした。製品は軽くて丈夫そう。デザインも良くて申し分ない。でも、犬の重さはどうにもなりません。購入を迷う間にも返却期日が迫ってきたので、ダメもとでLINEビデオ相談を受けてみる事にしました。実際に犬を入れるところから見て頂いて、肩紐の調整やバックルの位置など、私の体格と犬の収まり具合に合わせて具体的なアドバイス受けたところ、とっても抱きやすくなったうえ、重さが気にならなくなったから不思議です。それで購入を決めました。肝心の本犬はスリングを嫌がる様子はなく、心地よさそうに収まっています。

重さが気にならなくなった

16kgでも使えるスリングを色々と探して、ervaのスリングに辿り着きました。雑種の中型犬です。

外があまり得意でない子なので、知らない場所や大きな音がしたりすると、プチパニックになる時があります。災害時などは少しの距離を移動するだけでも苦労するであろうと、想像出来ましたし、スリングを上手く使ってお出掛けの幅を広げたいとも思っていました。

そこで、試着サービスを利用してみたのですが、最初の感想は「やっぱり重いな」でした。製品は軽くて丈夫そう。デザインも良くて申し分ない。でも、犬の重さはどうにもなりません。購入を迷う間にも返却期日が迫ってきたので、ダメもとでLINEビデオ相談を受けてみる事にしました。

実際に犬を入れるところから見て頂いて、肩紐の調整やバックルの位置など、私の体格と犬の収まり具合に合わせて具体的なアドバイス受けたところ、とっても抱きやすくなったうえ、重さが気にならなくなったから不思議です。それで購入を決めました。肝心の本犬はスリングを嫌がる様子はなく、心地よさそうに収まっています。

– ご購入商品 –
多機能ドッグスリング アベルト(第2世代)
グレージュ サイズ3(15-20kg用)

この商品の詳細を見る >

犬用抱っこ紐(ドッグスリング)専門ブランド