コンテンツへスキップ
マルチ・ドッグスリングは中型犬(20kgまで)の愛犬も抱っこできます。
マルチ・ドッグスリングなら20kgの愛犬も抱っこできます
エルバの犬用抱っこ紐なら、トイプードルなど小型犬〜中型犬までご利用いただけます
2頭の愛犬を一緒に抱っこするならマルチ・ドッグスリング

FEATURE

“抱っこは無理”を覆す。

重い子や、暴れん坊でもラクに抱っこ!
次世代ドッグスリング。

お客様の声を集約し、全てをアップデート。
MULTI DOG SLING マルチ・ドッグスリング一覧

INDEX

TUTORIAL

3分で分かる!動画で使い方解説

UPGRADE

史上初!3つのアップグレード

upgrade

1

愛犬を、スッと入れてスッと出せる
「フロントオープンシステム」

BEFORE
従来品をご愛用中の
お客様よりいただいた声
  • 愛犬を入れるのに時間がかかる
  • 入れる時に愛犬の足がひっかかる
  • 10kgあるので入れるのに一苦労
  • 足が伸ぴんっと伸びてしまうので入れるのに苦労する
  • ひとりで入れられない
  • 2頭入れるのに苦労する

リクエストにお答えしました!

AFTER

史上初!

愛犬を、スッと入れてスッと出せる
「フロントオープンシステム」

史上初の「フロントオープンシステム」を搭載しました。簡単に言うと、ドッグスリングの左右にあるファスナーでドッグスリングの前面がガバッと開きます。

もちろん、
愛犬の安全を最大限に考えました

FOR DOG SAFTY

1.ファスナー

ファスナーで愛犬の毛を巻き込まないようにファスナーの下に布をあてています。

「フロントオープンシステム」はファスナー式で、裏側には毛が絡みにくい当て布を施しています。布の幅は、わんこ達の協力を得て、短すぎず長すぎない、使いやすい長さに設計しました。

また、耐荷重は40kgまで対応しており、中型犬にも安心してお使いいただけます。

2.ファスナーはずれ落ちない

マルチ・ドッグスリングのファスナーはロッグ式のため安全です。

一般的なファスナーには「ノンロック式」と「ロック式」の2種類がありますが、安全性を重視して「ロック式」を採用しました。

「ロック式」は、生地を左右に引っ張っても勝手に開くことがなく、愛犬が安心して過ごせる設計です。

3.ダブルロック構造

「ダブルロック構造」とは、耐荷重40kgのファスナーと、耐荷重40kgのマグネット式バックル「フィドロック」の2つで愛犬をしっかり支える仕組みです。

マグネット式バックルは、重ねるだけで簡単に固定でき、素早く使えるのが特徴です。ダブルロックにより、高い安全性を実現し、安心してご利用いただけます

マグネット式バックル・・・数々の特許を取得しているドイツのFIDLOCK(フィドロック)社製の高級マグネット式バックルを使用。

upgrade

2

愛犬の顔が埋もれません!
「フロントオープンシステム」

BEFORE
従来品をご愛用中の
お客様よりいただいた声
  • 愛犬が埋もれて苦しそう
  • 景色を見せてあげたい
  • スリングの縁が首に当たって苦しそう

リクエストにお答えしました!

AFTER

史上初!

愛犬の顔が埋もれません
「フロントオープンシステム」

「フロントオープンシステム」を使えば、愛犬の身体のサイズや愛犬の好みに合わせて、深さを調節することができます

ドッグスリングの縁が首に当たる時は、ファスナーを開けて、ワイシャツの襟のように折ってあげてください。

upgrade

3

愛犬との密着感を
あなた好みに微調整

BEFORE
従来品をご愛用中の
お客様よりいただいた声
  • 愛犬が中で溺れる
  • 密着感がもっと欲しい
  • ゆったりゆとりがほしい

リクエストにお答えしました!

AFTER

愛犬との密着感を
あなた好みに微調整

ドッグスリングの縁の紐が調節できます。そのため、愛犬にピッタリフィットし、揺れずに安定した抱っこが叶います。

びびりさんも、しっかり包み込まれることで安心。あなたと愛犬に一番しっくりくる抱っこの密着感を細かく調整してくださいね。

愛犬家に選ばれる、6つの理由
さらに便利な、9の機能
ドッグスリング前面のテープにうんち袋やおやつを吊るせる便利仕様。散歩中の持ち物管理に最適。ドッグスリング前面のテープにうんち袋やおやつを吊るせる便利仕様。散歩中の持ち物管理に最適。

1.小物を吊るす

ドッグスリング前のテープには、うんち袋など小物をサッと吊るせて便利。

ドッグスリング内側に飛び出し防止ストラップを装着可能。やんちゃな小型犬も安心して抱っこできる安全設計。ドッグスリング内側に飛び出し防止ストラップを装着可能。やんちゃな小型犬も安心して抱っこできる安全設計。

2.飛び出し防止

やんちゃ君でも安心して抱っこ可能!

ドッグスリング前後のポケットに保冷剤やカイロを入れて温度調整。夏は熱中症対策、冬は防寒に活躍。ドッグスリング前後のポケットに保冷剤やカイロを入れて温度調整。夏は熱中症対策、冬は防寒に活躍。

3.保冷剤 or カイロ!

ポケットは前後に2つあります。夏は保冷剤、冬はカイロで一年中快適に。

メッシュカバーを装着できる犬用スリング。お顔隠しで、公共機関も利用でき、びびりなわんこも安心して使える。メッシュカバーを装着できる犬用スリング。お顔隠しで、公共機関も利用でき、びびりなわんこも安心して使える。

4.お顔を隠すメッシュ

本体にメッシュカバー(オプション)を装着可能。電車やバス利用時(各社ルール確認要)や、びびりな子の安心に◎。

リュックを背負っても背中がかさばらないドッグスリング。背中がすっきりして快適に抱っこできます。リュックを背負っても背中がかさばらないドッグスリング。背中がすっきりして快適に抱っこできます。

5.リュック派にも快適!

リュックを背負ったときも、調節具が当たらないので肩も背中もすっきり快適。

ドッグスリングを肩掛けリードとして使える2WAY仕様。散歩と抱っこの両方に対応可能。ドッグスリングを肩掛けリードとして使える2WAY仕様。散歩と抱っこの両方に対応可能。

6.肩掛けリードに大変身!

ひとりは散歩、もうひとりは抱っこでも、大丈夫。(※必ず手でリードをお持ちください)

広げるだけでカフェマットになるドッグスリング。外出先で愛犬専用のくつろぎスペースを確保できる。広げるだけでカフェマットになるドッグスリング。外出先で愛犬専用のくつろぎスペースを確保できる。

7.カフェマットに大変身!

ドッグスリングを広げるだけで、どこでも愛犬専用のくつろぎスペースに。

ドッグスリングを使えば膝の上での抱っこも簡単。甘えたい小型犬にぴったりの使いやすさ。ドッグスリングを使えば膝の上での抱っこも簡単。甘えたい小型犬にぴったりの使いやすさ。

8.膝上抱っこもラク!

ドッグスリングを使えば膝の上での抱っこも楽々!甘えたさんもどんとこい!

肩紐の余りをゴムでまとめてスマートに収納。見た目もすっきりし、自分に合う長さをキープ可能。肩紐の余りをゴムでまとめてスマートに収納。見た目もすっきりし、自分に合う長さをキープ可能。

9.余った紐もスッキリ

余った紐はゴムでまとめてスッキリ。自分に合った長さもキープ。

保護活動

保護活動に参加しませんか?

ERVAドッグスリングには、QRコードタグがついています。読み取ると保護犬の情報にアクセスでき、保護活動に参加可能。

ervaのドッグスリングにはQRコードがついており、読み取ると保護犬たちの情報を見ることができます。ひとりでも多くのお知り合いの方にQRコードを読んでいただいてください。

小さな一歩でも、多くの命を救う大きな力になります。わたし達と共に、わんこ達に新しい家族を見つけませんか?

AMULET

ドッグスリングは

ERVAドッグスリングには、お守りの象徴としてたんぽぽの刺繍が施され、愛犬との暮らしを優しく守ります。

ervaのドッグスリングには「たんぽぽ」の刺繍が施されています。このたんぽぽは、困難な環境でも力強く花を咲かせる生命力の象徴。

愛犬との人生には楽しい瞬間だけでなく、時に迷いや不安もあります。わたし達は、そんな時にこのドッグスリングが“お守り”のように皆さんとわんこ達の心を支える存在になれるよう願いを込めています。

抱っこするたびに、愛犬との絆を感じられ、そっと背中を支えてくれるような特別なドッグスリングです。

ご利用者様の感想

ダックスフンドのドッグスリングご利用写真

お名前:ぴーおちゃん

ミニチュアダックスフンド6.5kg着用サイズ:サイズ2普段着用のトップス:Sサイズ

キャバリアのドッグスリング着用写真

お名前:コアちゃん

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル3.5kg着用サイズ:サイズ2普段着用のトップス:Sサイズ

ご利用者様のドッグスリング着用写真

お名前:ローズちゃん

シェットランド・シープドッグ12kg着用サイズ:サイズ2普段着用のトップス:Lサイズ

柴犬のご家族にERVAのドッグスリングをご愛用いただいています

お名前:げんきちゃん

柴犬16kg着用サイズ:サイズ3普段着用のトップス:L

MEDIA

TV新聞ラジオで紹介されました

media_1

TBS
いぬじかん

media_2

TBS
Seeder

media_3

読売テレビ

日経MJ

日経MJ

media_5

産経新聞

a29bd27ceb36387641249b90b30a9ad0

読売新聞

media_7

毎日新聞

media_8

FM yokohama
でぃぐらじ

media_9

日経MJ

MADE IN JAPAN

madeinjapan_desktop

わたし達は、皆さまとわんこ達に心から安心してご利用いただけるよう、高い技術力と豊富な経験を持つ職人さん達と取り組んでいます。

製造をお願いする際、「最高のものを作るから任せときっ!!」と声をかけてくださったほど、熱意を持って取り組んでくださっております。

ドッグスリングは一旦作ったら終わりではなく、わたし達自身が愛犬と使い続け、そして、皆さまとイベントで直接お顔を見てご意見をお聞きし、さらに良い物を追求し、取り組んでまいります。

開発者より皆様へ

from_kise_desktop

貴方さまとご縁があり、今ervaのドッグスリングをご検討いただけていますこと、誠にありがとうございます。

マルチ・ドッグスリングを販売してから5年(2024年時点)。実はこの度さらに改良しました!

これまで2万人以上のご愛用者様や、わんこ達と出会い、お話をさせていただきました。「もっと軽いものがほしい」「サイズ調節が難しい」「生地が柔らかい方が良い」など、多くの貴重なご意見をいただき、その一つひとつに耳を傾けてまいりました。

今回、新たに改良したドッグスリングは、これまでの声をしっかりと形にしています。サイズ調整はさらに簡単になり、不器用な方でも操作しやすい設計に。肩や腕に負担がかかりやすい方のために本体を軽くし、わんちゃんが自然な姿勢で収まりやすいよう工夫を重ねました。

わんちゃんも人も、それぞれ個性やライフスタイルがあります。その多様性を考え、もっと多くの方にとって「使いやすい」と感じていただけるドッグスリングを目指しました。これからも、皆さまとわんこ達の声を大切にしながら、よりお役に立てますドッグスリングを追求してまいります。

どうぞ新しくなったマルチ・ドッグスリングが、かわいいかわいい愛犬ちゃんとの暮らしにさらに潤いを与えてくれますこと、心から祈っております。

MULTI DOG SLING マルチ・ドッグスリング一覧